京都に行きたいなぁ(と思っただけ)

どうもこんにちは。

最近、一気に気温が下がって、秋ってなんだっけー?初冬ぐらいじゃないかなぁとか思うのは私だけではないはず……。街中歩いてると、そこそこ気温は下がったのに、まだ青いイチョウの葉っぱとか見ると、ほんと四季はどこへやら…とか思うんですよね。で、どこへ行ったらきれいな紅葉が見れるかなぁって思って考えてたら京都に行きたいなぁとか思ったんですね。


まず、清水寺。

冬場のライトアップを見に行ったことがあるんですよね。

清水の舞台のライトアップと、その周りの紅葉がきれいにマッチして、いい写真が撮れる…

っていっても、以前遊びに行ったときはスマホだったんで、スマホで撮った写真しか残ってないんですけど…それでも、今見てもきれいだし……せっかく春にミラーレス一眼買ったんだし、カメラ片手に見に行けたらなーと思う一番のスポットですね…。


あとは…伏見稲荷!

前に行ったの何年前だろう…ってぐらい前で、「いなりこんこん恋いろは」ってアニメの聖地巡礼!って言って行ったんですけど、鳥居が並んでてすごいきれいなんですよね…鳥居の赤と、紅葉との組み合わせを見てみたいなぁとそのころからずっと思いつつ…いけてない…

直線距離ではそんなに遠いわけではないはずなんだけど、行くとなるとなんかハードルが高い京都…ですね…


いろいろ行ってみたいなーって思うものの

行って大丈夫なのかなぁと思うこのご時世なので
((まぁ、大阪-京都の往復とか仕事でしてる人いっぱいいるんだろうな

おとなしく家ですごそうかなぁと思いながら日々を過ごしてます。

早く落ち着くといいですよね。