いちごのタルトとクリームソーダ

みなさま、お疲れさまです。

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

長い方は10連休だったようですね(´-`*)

久しぶりの外出制限なしの連休でどこに行っても人が多かったように感じます。。。

しばらく祝日などなくて寂しくなりますが、気持ちを切り替えて頑張りましょう◎

今日は、先日行った地元のカフェについて紹介したいと思います。

友人が茨木市で一人暮らしをしていてよくカフェ巡りをしているそうで連れて行ってもらいました。

今は別の場所に住んでいますが、学生時代は茨木市に住んでいてその時はおしゃれなカフェっていっぱいあったっけ?って

感じだったのですが(地元に興味がなかっただけかもしれない)、

茨木市にはおしゃれでかわいらしいカフェがたくさんあります。

今回行ったのが、「喫茶物語」さんです。

ここはごはんもスイーツもメニューにありましたが、今回はスイーツを頼みました。

スイーツの種類も多くあり、悩みましたがケーキで一番好きないちごのタルトを注文しました。

1ドリンク制だったので久しぶりにクリームソーダが飲みたくなり頼んだのですが、

グラスも可愛く絵にかいたようなクリームソーダで満足しました。

クリームソーダもいちごのタルトもとてもおいしく、今度はごはん系も食べてみたいと思いました。

店内も落ち着く空間で今回は友人と行きましたが、一人でも入りやすそうなお店でした。

阪急茨木市駅からとても近いので、大阪の北摂に立ち寄った際はぜひ行ってみてください<(_ _*)>