オートファジーダイエットその後

あけましておめでとうございます。

ぶんじゃくです。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、ずいぶん前にさかのぼるのですが、以前オートファジーダイエットについてご紹介しました。

その後も私自身続けていて、わかったことがあるため、ご紹介したいと思います。


結論から申し上げますと、約10kgのダイエットに成功しました。

約1年半続けて10kgなので、もっと効率的に痩せられる方法があることは認めます。

しかし、これといった運動もせず、ほぼ食事制限のみで長期継続できる点はこのダイエットの良いところだと思います。

それに、最初の3か月ほどで5kgほど痩せられるので、即効性もあります。

まず基本をおさらいすると、1日24時間中16時間口に物(水を除く)を入れない、ということです。

起きているとお腹がすいてくるため、睡眠時間をこの16時間の中に入れ、夜8時~昼12時までの16時間にしていました。

基本はこれだけですが、私の場合、以下をアレンジしました。


1.朝はトマトジュースを一杯飲む

当然無添加です。

水が許されるならトマトジュースは許されるだろうという発想です。

このダイエットを始めても、体脂肪率や悪玉コレステロールの値があまりよくなかったため、取り入れました。

トマトジュースを朝採ることのメリットについては調べてみてください。


2.昼食をロカボナッツのみにする

昼12時になると普通に食事を取っても良いのですが、慣れてくるとロカボナッツのみでいけるようになりました。

それに、空腹状態で炭水化物を一気に入れると良くないため、そのためにも一旦ナッツで胃を落ち着かせるのですね。

以上を続けていると、体重はもちろん体脂肪率脂質異常症等も解消されました。(私の場合ですが)

オートファジーダイエット+トマトジュース+ロカボナッツ

オススメの組み合わせなのでぜひご紹介させていただきます。

それでは今回はこの辺で、さようなら。