VSCode ショートカットキー

寒くなったらキャンプの季節!ということで、先日キャンプをしに行ってきました。

場所は滋賀県高島市にあるマキノ高原というところで、わかりやすく言うと大体琵琶湖の真上あたりです。

途中、焚火用の木を買うためキャンプ用品店に寄りました。

しょっちゅう行くわけではないのであんまり道具を増やしてもなあとは思いますが、欲しいものが尽きなくて困りますね。

今は、ライトを吊り下げるポール、カートあたりが欲しいです。

いや、三段ラックも欲しいです。

晩御飯には、おでんとラムチョップを食べました。

ありがたいことに同行者が準備してきてくれたので、私は専ら食べる係でした。

昨年度にゲットしたストーブも暖かいし、コンロとしても使えるしで大いに役立ってくれました。

持ってきていたコンロより早く沸騰していたので一番火力が強かったと思います。

ちょうど紅葉していたため景色もよく、メタセコイア並木が有名ということで見てきましたが、綺麗でよかったです。

今回は、ショートカットキーに言及している方がいたので、備忘録も兼ねて自分が現状よく使っているものを記載しておきます。

  • Ctrl + F  ファイル内検索
  • Ctrl + Shift + F  全体検索
  • Ctrl + H  文字置き換え
  • Ctrl + P  ファイル名検索
  • Ctrl + /  コメントアウト
  • Alt + カーソルキー  行ごと移動、選択範囲ごと移動

加えて、拡張機能で “Bookmarks” を入れており、「Ctrl + Alt + K」 で目印をつけることができます。

あまり多くは覚えていられませんが、必要最低限は覚えておくと便利ですね。