新年のごあいさつ【ポケモンSV】

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ぶんじゃくです。

さて、新年早々ではありますが、ようやくポケットモンスタースカーレットバイオレットの追加コンテンツ

「ゼロの秘宝」をクリアしましたので、ごあいさつがてらにこちらについてお話しようと思います。

ちなみに、初詣に行ってまいりまして、おみくじを引きましたところ末吉でした。

がんばります。


ゼロの秘宝、とは

ポケットモンスター最新作、ポケットモンスタースカーレットバイオレットの追加コンテンツです。

ソフト本体と別途購入することで、本編後の追加ストーリーを遊べるものとなっています。

ストーリーだけでなく、新たなポケモン、遊び、等々追加されており、遊びごたえのあるものになっています。

前編「碧の仮面」では、林間学校でキタカミの里というところに出向き、一風変わったストーリーを

後編「藍の円盤」では、外国に交換留学生として出向き、碧の仮面を踏まえてさらに奥行きのあるストーリーを

それぞれ楽しめるものとなっています。


感想

とはいえ、ストーリーをクリアしただけで、他にもたくさん遊びの要素があるようで、いまだ遊びきれていません。

とりあえずのところストーリーはとてもよかったです。

やはりポケモンは全年齢対象で、誰でもウェルカムなゲームを目指しているのだな、というのがわかります。

これまでポケモンを通ってこなかった人、これまですべてのポケモンを通ってきた人、誰でも楽しめると思います。

私自身、実はちょっと前の世代でいわゆるガチ勢と呼ばれる方だったのですが、引退し今に至りますが、

今作は上記の通りそんな私も二重丸でオススメできるすばらしいタイトルだと思います。

まだ遊んでいない方はぜひ購入して遊んでみることをオススメします。


さて、手短ですが以上になります。

年末年始とポケモン三昧だった割には薄い内容だと自覚しているところですが、

新年のごあいさつ程度と捉えていただければ。

それでは今回はこの辺で。

改めて、本年もよろしくお願いいたします。