イベントと神奈川観光

先日とあるイベントがあったので横浜へ行ってきました。

イベント遠征でいうと、東京、千葉へは行ったことがありましたが、横浜は初めてでした。

私がよく見ていた配信者集団が2日間リアイベをするということで、なんと同行者が両日当ててくれました。

ストリーマーのイベントって一体何するんだろう、でかいモニターに映しながらいつも通りのゲームをするのかなと思っていましたが、顔出しをさっぱりしていなかった人たちが着ぐるみなし人型で出てきて、風船割りだったり、気配切りだったりと、実際に動くタイプのミニゲームをしてくれました。

両日あると、1日目が終わっても「まあ明日もあるしな!」と後ろ髪引かれることなく帰ることができるのでいいですね。

2日目との差異も感じられてよかったです。

3日目は、鎌倉、横須賀の観光をして帰りました。

宿が鎌倉周辺だったので、朝に例のでかい大仏を見に行ってから、鶴岡八幡宮に行きました。

その後、横須賀に移動して、海軍カレーを食べ、45分のクルーズ『軍艦めぐり』をしました。

解説を聞きながら色んな艦が間近で見れて楽しかったです。

潜水艦は基本隠れないといけないため、

番号や名前を書かないらしく、

写真のように表記のある艦は珍しいそうです。

見に行った時はちょうど米軍空母『ロナルド・レーガン』が寄港中でした。でかかったです。

三笠公園まで散歩して、記念館三笠も見てきました。三笠は大戦中に活躍した戦艦です。

砲塔が動かせたり、中も展示が充実していたりと興味深かったです。

私の趣味に付き合ってくれた友人には感謝ですね。横須賀はずっと行ってみたかったのでこの機会に行けてよかったです。